*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



一足早い 「ひなまつり」。

灯りをつけましょボンボリに‥・゜゜・*:.。..。.:*・゜
先週の土曜日、一足早く
DTP校時代の友人達と「ひなまつり」をしました
ようするに、食べて飲んでお喋りして‥(笑)

大人女子4人・お子様女子2人(5歳・1歳)・男子2人(4歳・2歳)の計8人
ケンカすることなく、皆仲良く勝手に遊んでくれるいい子達ばかり

持ち寄り食材、私は『うみたてプリン』をチョイス
卵の殻に直接プリン(カラメルも)が入っていて、生クリームで蓋をしてあります

そして浜田山在住の友人は今噂の『浜シュー』♪
エクレア型のクッキーシュー皮に注文をしてから
バニラビーンズ入りカスタードを注入してくれます

     sweets1.jpg


お料理は撮りわすれました‥
気づいたら既に食い散らかした後‥
あぁおいしかったな。すしたろう。

     sweets2.jpg ごちそうさま!

肝心のお雛様?
お子に壊されると大変なので
クローゼットの上の方の棚に狭そうに鎮座してました
大正時代から受け継がれた7段飾りの
情緒溢れるお雛様なのに‥
子供怪獣にはかないません

今日も明日もきっと閉ざされた扉の奥で
お子達を見守っていることでしょう



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

No title 

いいな~美味しそう(*^_^*)
私の雛壇・・7段飾りなのに・・
小さい頃今日が誕生日な私は、
誕生日パーティーをして、
雛段がある部屋でかくれんぼしていたら・・・・・
壊してしまいました(~_~;)
それ以来飾らなくなってしまいましたが、
一応無事に結婚もし、子供にも恵まれ、
今幸せに過ごしています。
ほんとにごめんなさいな出来事でした。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.03/03 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり‥ 

みんな子供の頃壊すのですね~i-183
私が子供の頃は段飾りのお雛様はなかったので(今もないケド‥)
壊れていてもとても羨ましいですe-477i-267

やすよんさんひな祭りがお誕生日なんですね!
おめでとうございます!e-239i-194
今が幸せならば全てよし!
壊されたお雛様もきっと喜んでますよe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/03 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日はひなまつりつうことでケーキたべちゃいました。もちろん、ひなあられもね(食べてばっかりだね・・・
うちのおひなさま、わたしが子供のときいらい全員だしたことないのよ。そんな広い部屋ありまへんがなー
おっと!明日はお雛様しまわないと!!!
  • posted by ね 
  • URL 
  • 2009.03/03 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

シクシクおひなさま 

ちびっ子相手に毎日奔走してるんだもの
食べてばっかりでも太らないよ!(内臓脂肪はつきそうじゃが‥)

7段飾りはたしか全員で12人?
でもン十年間も飾られたのは2人のみ!?
しかもクローゼットの中!? e-477シクシクi-201

お子が大きくなったらぜひ7段でド~ンと飾って
情緒あるお雛様を見せてくださませ!
その時もぜひ「すしたろう」でよろしく

明日お片付け頑張ってね!

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/03 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しまった!昨日ひなまつりだったのを忘れ、鍋の残りでおじやすすってました。こないだは、美味しかったですね。次は桜の会で寿司たろう
  • posted by 小さい子 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう♪ 

お料理撮り忘れ!私もよくやっちゃうのです(><)
そういえば私も一足早く すしたろう食べたな~♪
うんうん!確かにおいしかった(^∇^)

年々お雛様が遠くなっていくわ…
前は 大きなの飾れないから、ぷち雛自分で作って飾ったもんだけど、
今年はな~んにもしない 3月3日でした。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.03/04 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さい子は‥ 

ひな祭り当日、鍋おじやi-271
私はすしたろうの味が忘れられず
作ってまたまた食べてしまいましたi-229 (飽きもせず)
桜の会のすしたろうも楽しみe-266
どんだけぇ~!?
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

すしたろう 

RCDOGさんもすしたろう!? すしたろう大人気!
かんたん便利で、おいしいよね!
我が家はそこにたっぷり金糸卵焼きと絹さやON!
あぁ見た目も美しく、誰も手抜きだなんて思わないわ~

RCDOGが遊びに来たらすしたろうでお出迎えさせていただきますi-267
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

