*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆山どんぐり紀行~白馬~

白馬山荘整備の旅~2014・秋‥:.。..。.:* ・゜
今年も行ってきました
某大学山岳部の白馬山荘
今年で団栗子参加は15回目
早いものです。。。。シミジミ‥

2014年10月11日(金)深夜0時の池袋
先輩にピックアップしてもらって目指すは白馬
翌12日(土)明け方5時に4人で山荘到着

無事に到着したことをとりあえずビールで乾杯
先について仮眠をとっていた4人も起きだし
さらに1人が到着
そのまま朝ごはんへ突入

141011hakuba1.jpg 

今日もお天気上々
今のうちにソレソレと布団干しです
     141011hakuba2.jpg 


あまりにも天気が良いので
作業部隊を残して
女性陣は白馬八方へトレッキング
141011hakuba3.jpg 
左下のケルン 笑ってる顔に見えません?

141011hakuba4.jpg 

141011hakuba5.jpg 
美しい八方池
暑くて半袖で登ります
おかげさまで夏より真っ黒になりました

立ち寄り温泉でさっぱりしたら
山荘に帰って宴会の準備です

    141011hakuba6.jpg
大先輩からの差し入れ
馬刺しに、銘酒・久保田の萬壽
市場価格1万超だそうで‥
そして八海山も
味わっておいしくいただきます 


翌日12日(日)
今日もなかなか良い天気です
本日夕方到着するチームがお米担当なので
今日の朝もパン食です
     141012hakuba1.jpg 


調子に乗った女子チーム
草刈伐採部隊・屋根修理部隊を残し
今日は栂池へトレッキングに出発です
141012hakuba2.jpg 

141012hakuba3.jpg 
標高1,900m 栂池自然園
・1時間半かけて突端まで行き、白馬大雪渓を堪能(右上)
・今回初参戦のアケミちゃんとソフトクリームをペロリ(左下)

日差しが強かったので
髪の分け目まで日に焼けて痛くなりました

     141012hakuba4.jpg 
ロープウェイ途中は紅葉がきれいでした~



立ち寄り温泉でさっぱりしたら
山荘に帰って宴会の準備です

おやじそば打ち名人も腕を奮ってくれました

    141012hakuba6.jpg 

翌13日(月)は朝から雨
そしてだんだん台風が近づいてきます
早々に掃除を済ませ
立ち寄り温泉にもよらず帰路につきました 

今年は2日間も山を堪能できたし
最高の山荘整備の旅でした
作業部隊のみなさまお疲れ様でした!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *