*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆山どんぐり紀行~槍ヶ岳縦走~

3年連続上高地入り‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
今年も行ってきました!北アルプス
今回は高山病対策もバッチリ!
さてさて‥どうなることやら?

     150811yari1.jpg 
8月11日 23時・新宿都庁を3列シートゆったりバスでいざ出発!

150811yari2.jpg 
8月12日 5:40
平湯温泉でバスを乗り換えて上高地着
着替えと朝食をゆっくりとって
6:45 いざ出発です!

     150811yari3.jpg 
左手に梓川と美しい山並みを眺めながらゆっくり歩を進めます
すべては高山病で苦しまないために…!

150811yari5.jpg 
10:40
休憩を挟み挟み 横尾の分岐点へ
ここで涸沢へ行く人々とお別れです
ややきつい勾配が始まります

     150811yari4.jpg 
10:56
気温も上がってきて息が上がってきました
沢沿いをぜぃぜぃ登ります
他の登山者の方々と抜きつ抜かれつ
お互いを励ましあいます

150811yari6.jpg 
12:14
がんばって!の看板を見て気合を入れなおす団栗子
おなかすいた~

     150811yari7.jpg 
12:20
槍沢ロッジ到着!ここでテント泊の手続きをして
ここから約40分先のババ平のテント場を目指します

150811yari8.jpg 
13:30 ババ平到着
テント場は整備中とゆーことで、河原沿いにテントを設営
下は細かい砂利なので思いのほかフラットで快適かもです

150811yari9.jpg 
14:00 遅い昼食 焼きそばと上高地で買ったお稲荷さん
ダーリンはまったり赤ワインを飲みながらのんびり
深呼吸をして酸素をたくさん取り込んで昼寝の団栗子

ここは涸沢より標高が低いので
体を高い標高に慣らすためにテント張りましたが‥
トイレが‥精神的に辛かった‥。。。

17:00 鳥雑炊で軽めの夕食

150811yari10.jpg 
今はこんな天気ですが‥
明日も朝早いので早々に就寝です

そして夜中に雨の音で目を覚ます団栗子‥
はたして槍ヶ岳までたどり着けるのか!?
‥つづく‥

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 

Comment

こんにちは。 

こんにちは、お久しぶりです。

今年は槍ヶ岳を目指しましたか、写真を見て懐かしく感じています。槍沢経由で登ったのはだいぶ前のことなので、その当時のことを思い出しながら拝見しています。

槍沢からが本格的な登りになりますが、高山病は大丈夫だったのでしょうか? 続きも楽しみにしています。
  • posted by ほろよいりゅうじ 
  • URL 
  • 2015.08/26 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほろよいりゅうじさん。。。 

りゅうさん、お久しぶりです
りゅうさんも今年の夏もハードスケジュールな登山でしたね
天気も良くてホントうらやましいです

ついさっき、続きをアップしましたがなんと、まだ槍ヶ岳登頂には至っておりません(笑)
今年は4泊4日のロング縦走だったのであと2回は記事は続きます。ぜひぜひ全部見てくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ きのぴさん 

ふふふ。そうなんです。テント泊ですよ。
さっき続きをアップしました
槍ヶ岳登頂できたか否かは続きをお楽しみくださいませ(^▽^)
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* 最新記事 *