*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



山どんぐり紀行~槍ヶ岳縦走~その2~

夜中に雨の音で目を覚した団栗子‥‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
昨年の台風に引き続きまた雨!?

8月13日 5時起床ですが外は本降り
カメラを出す元気もなく‥
ショートパスタの朝食をテント内で作り
さっさと食べ、びしょびしょになりながら
テント撤去

重たくなったテントをダーリンのザックへしまい(笑)
(いやいや、ごめんなさい)

引き返す事もせず、槍ヶ岳を雨の中目指します

雨が酷かったので、写真を撮ることもできず
お天気だったら絶景であろう大曲・天狗原分岐経由で
雪渓の上やガレ場を滑りながら歩き
体感温度は寒いのに、息が上がって体は熱く
もー寒いんだか暑いんだかわからなくなって
頭痛と嘔気に震えながらの約6時間

ようやく槍ヶ岳山荘へ到着
雨はやむ気配も全くないので本日は小屋泊です
到着した途端安堵の涙がジンワリ‥
早々にザックを降ろしてストーブの前でガタガタ震えてました
う~ん。。。やはり寒かったんだなぁ

     150813yari1.jpg 
ザックの中身を全部出して、カイコ部屋の専用棚へ
ザックにレインカバーをしていても風が強かったので
脇・背中からガンガン雨が侵入して結構濡れました

150813yari2.jpg 
明日の天気も雨かいな しかも雷雨って‥


小一時間位で落ち着いてきたので着替えて
自炊場で遅い昼食のラーメンを作ったべました

槍ヶ岳へ登る道で顔見知りになった方々と合流して
みんな仲良くなって山話に花が咲きました


     150813yari0.jpg 
夕飯まで作る元気なかったので山小屋ごはんです
酢豚がメインディッシュ ビールはダーリンのです
彼は本当に元気だ

しかしながらダイアモックスの内服の効果なのかな?
頭痛は多少するものの昨年程ではないし、食欲も多少ある
ダイアモックスバンザイです

8月14日 6:00
ゆっくり目の起床 なぜならば、外は雨だからです。。。

気分を切り替えて、槍ヶ岳山荘名物・焼きたてパンを買って
軽い朝食にします

150813yari3.jpg
13センチほどのクロワッサン 400円
9センチほどのチョコクロワッサン 300円
山の物価は高いです。。。

     150813yari4.jpg 
6:40 まだまだ外は雨降り。。。

150813yari5.jpg
7:00 すぐそばに見えるはずの槍ヶ岳の姿は霧の中

小雨になってきたし‥
もう少し‥もう少し‥もう少しだけ待ってみよう

さたさて、団栗子たちは果たして槍ヶ岳登頂出来るのでしょうか!?
期待を持たせつつ‥次回へつづく‥

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

NoTitle 

一昨年行ったとき初日がこんな感じで私は遭難しかけました。でも、着いて2時間ばかりしたらピーカんになりましたよ。高山病?はつらいんでしょうね!がんばりやさんだな〜!

キノピ先生 

パーティのみんなとバラバラになっちゃた時でしたよね?
雲霧がすごいと全くわかりませんもんね。
今回の私も 「ん?」 と思ったら目の前に山小屋が現れました~
頭痛はどうにもならないですね~
ロキソニン程度では効き目ナシです
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2015.08/31 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

