*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆雨の雨飾山

あっとゆーまに‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
秋ですねぇ
スポーツの秋・食欲の秋・スポーツの秋‥
マラソンに山登りにマラソンに…
そして気づけば1ヶ月も経過してしまいました

団栗子お得意の過去を振り返る裏どんぐりの始まりです(笑)

とある9月の週末に
昨年末に知り合った山ガール仲間と
長野と新潟の県境にある「雨飾山」を登ってきました
山の名前もなんだかロマンチックでしょう?
標高1,963.2mの日本百名山です

東京駅に集合し、赤い車でランランドライヴ
女子4人で新潟県近くまでいくなんて‥ドキドキ旅行気分です
山ガールにピッタリなチョコレートを持って行きました

150906amekazari12.jpg 

初日のお泊りは雨飾荘
     150906amekazari1.jpg 
小谷村・村営のホスピタリティの高いステキなお宿でした
お料理も温泉もスタッフもみなスバラシイ!

翌朝‥案の定、天気予報通りの雨模様‥
あまりのザーザー降りに気分は萎えてますが
山頂で雨がやむことを期待して合羽に身を包み朝6時
から元気で出発!

150906amekazari2.jpg
山頂まで3時間半‥雨だし休憩挟んで約4時間かぁ‥
のんびりいきましょう♪

150906amekazari3.jpg
途中の荒菅沢で気分をあげます
雨が降ったりやんだり
ザックカバーは外せません

     150906amekazari4.jpg 
山頂に近づくにつれて急登になります ヨイショ

150906amekazari5.jpg 
岩場・ロープ・梯子に取り付いて一気に高度を稼ぎます!

     150906amekazari6.jpg 
ヤッター!山頂です!
雨に飾られて標識もこんなんなってます

晴れの日の素敵な写真を拝借しました↓
150906amekazari9.jpg 
360°の大パノラマですよ~! ヤッホー!

     150906amekazari7.jpg 
山頂は強風と寒さが厳しかった~
でも山荘の方が作ってくれたお弁当を頂きます

150906amekazari8.jpg


振り返ると歩いてきたきれいな稜線が見えます
     150906amekazari10.jpg 
この稜線‥何かに見えませんか?
左向きの乙女の横顔です

150906amekazari11.jpg 
スマホとデジカメでは景色の色が全然ちがいますねぇ‥
午後から雨足が強くなるとの事なので
急いで下山します!

駐車場に着いた頃にはどしゃ降りに
雨飾荘で温泉をお借りして
白馬でお蕎麦をいただいて帰路につきました

Y子ちゃん、運転ありがとうありがとう
Y美ちゃん、楽しいお話ありがとうありがとう
C美ちゃん、黍団子ありがとうありがとう

また一緒に山登ろうね!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

