*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



◆美ヶ原deスノーシュー~2日目~

the 2nd 雪山・翌日‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
翌日の日のでは6時40分とのこと
6時には起床し、とにかく着込んで
えいやっと外にでたものの
曇ってガスってなにも見えません‥

160207utukushi.jpg 
が、ようやく朝日が拝めました!(7:17)
今日のお天気よろしくお願いします

朝食後、準備をしてスノーシュー装着して早速行動開始です

     160207utukushi1.jpg 
160207utukushi2.jpg 
うんうん、風はあるけれど昨日程じゃない
時折顔を出す太陽。そのチャンスを狙って写真を撮ります(9:25)

     160207utukushi3.jpg 
今日は美ヶ原最高峰の「王ケ頭」、展望のよい「王ヶ鼻」を目指します!

これだけ比較対象物のない世界
アレを撮るしかないでしょう!ってRちゃんの提案で‥

160207utukushi4.jpg 
笛に見立てたストックの上で踊るYちゃん♪
他に手のひらに乗せたり、つまんでみたり‥

     160207utukushi5.jpg 
午前の美しの塔は昨日よりきれいです (9:36)

さてさて今の気温は‥???

160207utukushi6.jpg 
!! っておいおい! マイナス20℃ってアンタ!
歩けば寒くないねってことでモクモク歩きます

     160207utukushi7.jpg 
振り返ればみんなの足跡。 なんかいー感じです(9:47)

160207utukushi8.jpg 
雪が降ったり止んだり・晴れたり曇ったり
降ってくる雪はすべて結晶です (10:03)

     160207utukushi9.jpg 
美ヶ原高原の看板発見・ガスってます (10:26)

160207utukushi10.jpg 
王ヶ頭(2,034M)到着~! とにかく寒~い! (10:39)

     160207utukushi11.jpg 
続いて、王ヶ鼻(2,008M)到着~! (11:15)
“鼻”なのでみんあで鼻ほりポージング(笑)

160207utukushi12.jpg 
奇跡のワンショット!
一瞬晴れたので急いで撮ってもらいました (11:25)

お昼ご飯と帰りのバスを考えたらなんとギリギリ!
あせって帰路につきます

     160207utukushi13.jpg 
けっこうな高低差にヒーヒーフーフー (12:23)

小屋のスタッフが遅いので心配してくれてました
無事にお昼ご飯にありつきます

160207utukushi14.jpg 
アツアツカレーうどん かなりうまし! (12:55)

13時半小屋発の車で下諏訪まで送ってもらいます
間に合ってよかった~

     160207utukushi15.jpg 
車窓から見かけた「カモシカ」 初めての生カモシカ!

電車まで少し時間があったので
諏訪大社・下社秋宮へお参りします

   160207utukushi16.jpg 
これがウワサの御柱! でかい!
今年は御柱祭 ぜひ生で見てみたいものです

無事にあずさへ乗り込みいざ新宿
今回も楽しい山行だったねと車中でワイワイ♪
次回はいつごろどこに行く?
話題は尽きません

美ヶ原コーディネートしてくれたRちゃん本当にありがとう!
近いうちにみなでまた楽しく登山しましょうね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

