*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



春の嵐の山中湖‥。・゜・(ノД`) ・゜・。

毎年恒例・春の小旅行*:.。..。.:*・゜
お彼岸のこの時期‥
我が家の結婚記念日なので
毎年どこか小旅行に出かけます

今年は大雨の山中湖‥
「海かよっ!」と突っ込みを入れたくなるほどの大波の山中湖

何にも出来ないので、サンドブラスト体験に興じる
絵柄を決めて、カッターでせっせとカッティング
時間はたっぷりあったので、2人ともかなり集中
ここで既に1時間以上経過 (お店の方、遅くてごめんなさい)
その後特別な機械を使って砂で削る作業↓
     032201.jpg ←ダーリン作業中

          完成品
          032202.jpg
          左:ダーリン作「イルカ」  右:団栗子作「どんぐり」


翌日‥超快晴 
山中湖からみた富士山
     032310.jpg 雲がジャマ‥

今日の予定は富士山5合目までドライブに決定
‥でも雪と霧と凍結の為4合目までで通行止め
確かに4合目の駐車場はさささ寒い!雪積もってるし
霧が濃くて何にも見えない

なので1合目駐車場からの富士山
     032324.jpg
ふ~む‥なんて雄大なのかしら‥うっとり。。。
人間ってちいさいなぁ‥

我が家から意外に近かったので(2時間ちょい)
登山を兼ねて今夏もまた山中湖に来ることを決意!
でも登るのは富士山ではない(笑)

明日からまたお仕事にガラス修行に
頑張ることを誓う私であった ちゃんちゃん♪


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪


Comment

No title 

結婚記念日おめでとうございます~。
小旅行ですか~、いいですね(*^_^*)
大雨で海のようなんて、大変でしたね。
でも楽しんでこられたようで、何より。

でも凄い、素敵なグラス♡
旦那様もそういうのやられるんですか?

富士山もあっぱれですね。
運動不足ないまの私には、
登山は・・・(~_~;)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~んそうだった~ごめんなさい。
3月23日 結婚記念日☆ おめでとうございますm(_)m

なんて素敵なご夫婦なの?
うらやましいわ~♪
毎年の小旅行か。。。いいよね~記念日になにかするのって☆
うちの主人は 全く「記念日意識」がなくて。。。
結婚前は 確かあったはずなんだけど(^_^;)
でもでもでもでも☆お誕生日には朝1番で「おめでとう」っていってくれますよ(●^∇^●)
サンドブラストのグラス素敵(^^)
富士山も と~っても素敵♪

これからも 素敵なご夫婦でいて下さいね♪
来月 また遊びましょう♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.03/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんサン 

ありがとうございます!

本当は吹きガラスでグラスを作りたかったのですが
高温ドロドロ大量ガラスがちょっと怖かったので(今更!?)
サンドブラストにしたんです
普段は面倒くさがりやのダーリンでしたが、楽しそうでしたi-278

そうそう、夏の登山までに体力つけなくちゃ!
まずはWii Fit から始めますi-201
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGさんったら‥ 

さり気なくオノロケごちそうさまe-266
私からしたらRCDOG さんご夫婦を見習いたいと思ってますのよe-266
どうぞこれからもよろしくね!!
早いトコ来月遊ぶ企画立てましょ♪
どんぐりグラスでお迎えいたしますe-250e-235
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

でも、登った方が絶対良いよ!! 

絶対!!!
富士山は登った方が良いよ。
登ったらもっと感動するに違いない、、、。
うん、絶対!!
  • posted by てれちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/28 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

てれちゃん‥ 

i-259 うんうん。そうだよね
私もいつかは絶対富士山!i-246i-259
って思ってマス!‥いつかは。。。

そしたらてれちゃんみたくフォトブックにしてもらうさ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.03/29 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

