*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



ガラスが取り持つ素敵なご縁 ~其の二~

友達の友達はみな友達だ!‥*:.。..。.:*・゜
今月の話ではないのですが‥

2月末日に、高校時代の友人からの超久々のメール
彼女の友人が私のガラス作品を見てくださって
ぜひとも会いたいと言っていると。。。。
その友人の友人は着付け教室や着物関係のサイトを営む方だとか
きゃー!嬉しいけど私着物着ないし、おしとやかではありませんよ

などと、何回かメールでのやり取りを踏まえ、3月末にお会いしてきました~
友人と会うのも10年ぶり!いやはや懐かしい

想像通りのおしとやかで上品で控えめな方で優しくて‥
う~ん。。。見習わなくては‥と私と友人(しかも同い年

ご注文(依頼?要望?課題?)をたくさんいただいたので
3月からずっと修行をしております
もっといろいろ煮詰まって、作品も上達したら
どど~んと発表したいと思います
それは何かって? ふふふ。まだまだ秘密です
てゆーかまだお見せできるシロモノではなので。。

     0403nec.jpg そんな私のために‥

肩凝り解消効果が期待できるヘマタイトのネックレスを
その方がわざわざ作ってプレゼントしてくれたんです
「作業頑張ってくださいね」 って。いい人だ~



オマケ。。
同時進行で 『シーパラダイス』 玉 ○゜。. 作ってマス。
     0403seapala.jpg



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪


Comment

No title 

ほんとに縁て不思議なものですね。
でもきっと前世でも何かしら、関係のあったのかもしれないですね。
私の友達も私がトンボ玉にはまらせちゃったし・・(~_~;)

シーパラ玉、いつ見ても癒されます☆彡

ご注文?の玉、できたら是非画像アップしてくださいね~。
見てみたいです~(>_<)
きっと素敵でしょうね(*^_^*)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.04/07 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやはや‥ 

ホントですねぇ‥
キラキラパワーが惹きつけるのでしょうかe-267e-420
女子はキラキラ基本的に好きですもんねe-266

シーパラ玉‥e-485 いーですよねぇ‥
自分で作っていて癒されちゃいます(笑)
も少し出来がよければもっと癒されちゃうのでしょうが‥

むむむ~ 先は長いですi-201
とゆーことで、要望玉、楽しみにしていてください!
‥と、自分を追い込む私‥頑張らなくてはっ!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/07 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガラスの御縁♪ 

とっても素敵な御縁が続いていますね(^^)

その方のご注文?依頼?要望?課題?
とっても気になります~(>∇<)
はやく どど~んと発表しちゃって下さいね~♪
楽しみにしています。
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.04/09 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲介者は‥ 

RCDOGさんもご存知
「アッパーカットのsuuu-chan」ですi-86

どど~んと発表ですか‥i-201
目標は5月中旬の梅雨前でしょうか‥
その方から譜第点いただければ‥
こっそり発表もありえるかもi-229
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* 最新記事 *

