*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



朝顔と金魚玉 & 朝顔とくらげ玉

今年の出来栄えはどうかな‥?*:.。..。.:*・゜
先週末に作った朝顔の玉が
思ったよりもキレイに咲いていました

玉自体の形は丸すぎてイマイチでしたが
金魚とのバランスは結構良い感じです♪

     0423 kin キラキラ

朝顔は立体的なんですよ♪
やわらかな「ラッパ」な感じが出てますよね?

もちろん金魚も手前と奥とに階層的に泳がせているので
奥行きのあるとっても涼しげな仕上がりに


そしてこちらが えのきくらげとのコラボ

     0423 kura くらげは右上にいます


2個まとめてどうぞ!
     0423 set ‥う~ん‥

やはり玉の形悪いのと、雌蕊雄蕊の位置とか‥バランス悪いなぁ‥

茎とか葉っぱも入れたい。
花と花につながりが欲しい。
青紫系の色も作って咲かせたい。

↑この思いが玉の向上に繋がるのね!きっと
信じてもう少し頑張ってみます


オマケ。。。
我が家にも今日、定額給付金の申請用紙が届きました!
私の取り分は1万2千円
食べるか、飲むか、物品購入か。。。迷いますよね~
みなさんの使い道はもう決まりましたか?


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

No title 

朝顔いい感じです~。
向上心は大事ですよね。
涼しげでいい玉・・(*^_^*)

給付金は、うちではのんびり伊豆にいって、
美味しいもの食べる予定です。
伊勢海老、高足がに、アワビ・・・
何食べよう・・・うふふ(*^_^*)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.04/24 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね! 

伊豆でおいしいものですか!
いいなぁ‥海鮮。。。i-276i-258
このときばかりはダイエットもお休みですねi-80
思いっきり楽しんできてくださいね!

朝顔褒めていただいて嬉しいですi-184
褒められて伸びるタイプなので(たぶん)
これからもステキな言葉をお願いしますi-265
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/24 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

キレイ ステキ フシギ。 

朝顔と金魚玉 いい♪いい♪いい(^∇^)ですぅ♪

1度お邪魔して作る所を見たから 余計に謎めいてみえる作品です!
どうしてそうなるの?って感じです。いや…ホントいいっす(G)

えのきクラゲのコラボも 私 好き♪
あの泡をイメージする空気を入れるのも、難しいんですよね!
その気泡で作品のイメージも変わりますよね。
大きさや 数 位置etc…ん~ホントすごい!

給付金。。。
そうね~♪せっかくだから何気に生活費に使うのではなく、給付金で!って使い方したいですね~(^^)
でも。。。90%「食べる」かな(^_^;)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.04/25 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンクのかえる玉 

かわいいピンクのかえる玉ありがとうございました。グリーンのかえるさんと並べて、眺めています。送料の件、気づかず、お釣りまでいただいてすみません。海・水の生き物たち、ほんとにかわいいですね。
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2009.04/25 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナンダ ジツハ カンタン。 

RCDOGさん、またぜひ見学に来てください!
金魚やお花のパーツ(もと?)を作るのはややこしくて
神経と時間使うし肩凝りますが‥
「泡」は(思ったより)ジツハ カンタン なんですi-229
泡パウダーとゆー優れものがあって
それをちょっとした小技を効かせながら
玉の中にそれっ!と泡を閉じ込めるのです

詳細はぜひどんぐり工房の見学と体験で(笑)。
お待ちしておりますe-269


やはり給付金は「食べる」ようになっちゃいますよね
でも「身」として残るかも‥i-280
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/25 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あやこサマ 

ご連絡ありがとうございます!
無事にかえるたちお届けできて良かったですe-250e-266
仲良く並んだピンクとみどりのかえる‥
まさしく家族(親子)かえるですね!!

これからもいろんな生き物達をガラスに閉じ込めたいと
夢と空想だけは広がっていますe-267
いつ出来るかは神のみぞ知るですが
出来たらブログの方でお披露目しますので
ちょくちょく遊びに来てくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/25 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

