*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



大リーグボール「7号」にして‥

星飛馬もあんぐり‥‥*:.。..。.:*・゜
えっ!?
大リーグボールってこれですかぃ?的な‥
消える魔球でも、バットに当たりに行く不思議な魔球でも
何でもない、ただのふつーの硬球柄のとんぼ玉でした。。。
期待していた皆様、ごめんなさい。。。

     0427bb1.jpg

野球少年兄弟を持つお友達から「シンプルに!是非に!」と頼まれ
少年達が活躍出来るよう願いをこめて作りました
さり気なく金メダルの「金」色を使ってます



1号玉は縫い目の柄がケチョンケチョンで‥
結局7号目にしてなんとか‥いいかな。。。と。

     0427bb2.jpg 失敗の1~6号たち

今日お友達に出来上がったチョーカーをプレゼントしたら
もんのすごく喜んでくれました
喜んでもらえて私も嬉しい!(駄作だから余計に嬉しい
1~6号ももらってくれました
お蔵入り箱に入らなくてよかったね、お前達よ


偶然今、そのお友達から携帯メールが‥
兄弟で1~6号玉を取り合ってるそうです
おぉぉぉ!涙が出るほど嬉しいですぞ!
今度はもっと縫い目の揃った大リーグボールをつくりますね!


サッカー少年を持つお友達には暫くは秘密です
サッカー玉は難しすぎるので



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

No title 

これでしたか~(*^_^*)
読みながら、じゃあ次はサッカーボールかな?
なんて考えていたら・・・(~_~;)
大変なんですね。
では、テニスボールとか・・?
バスケットボールなんかもありますね~。
でもシンプルで、これはこれでとってもいいと
思いますよ。
また新作も楽しみです
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.04/28 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

これなんです‥ 

やはり、ちょっとガックリきましたよね?i-229
いろんなスポーツのボールありますよね~
ガラスに「線」を描くのが難しいので‥i-201
硝子取扱上級者免許皆伝になったらできるでしょうか‥????
またおもしろいのが出来たら見てくださいね!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね~♪ 

いや~いいですよ(^^)
言い方悪いけど、逆の意味で 裏切られました!
かっわい♪ホント 野球好きにはよだれが出るほど
欲しいアイテムだと思います!!

あんまりこんな 可愛い事しちゃうと、リクエスト殺到しちゃいますよ(^∇^)私もこっそり リクエストし~ちゃお♪
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.04/29 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですか? 

本当に裏切ってごめんなさいi-229
でもわかりやすくていいでしょ?

RCDOGさんリクエスト‥
肉球玉かしら?
このあいだ、肉球は4個テンテン!と教わったので
可愛く作れるかな‥?作りたい。出来るかな?
むむむ。肉球5号で合格点をいただきたいものですe-250
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.04/29 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

