*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


かえるの体当たり攻撃 !?Σ(゜□゜ノ)ノ

油断大敵‥*:.。..。.:*・゜
かえる玉作製手順も慣れてきて‥
悲劇は突然にやってきました。。。

「ふふふ~ん♪」鼻歌まじりでかえる作製

材料の色ガラスが1本行方不明

右手で探す

両目も右側を見る

左手おろそかになる  (本人気付かない)

炎はゴーゴー燃えている

ステンレス棒滑り落ちる

かえる 指の間に乗る こんにちは。

団栗子左手見る

一瞬わけわからず

2秒後叫ぶ 「あっち~!!!!!」

久々の火傷による負傷

油断大敵火がボーボー みなさん気をつけましょう

     0430yakedo.jpg 7箇所に水ぶくれ


それでもレインボーなかえる達の作製は続きます

     0430kaeruco.jpg


おまけ。。。
     0430pop.jpg
先日お友達2人から頂いた手作りの「キャラメルポップコーン」♪
ヤバイです。激ウマです。レシピ教えてもらってぜひ作りたいです!



●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

No title 

大丈夫・・なんですか?(~_~;)
とっても痛そうです。
やっぱりよそ見はいけないんですね。

でも色とりどりのかえるさん達。
とっても可愛いです(*^_^*)

それとわたしも肉球の玉欲しいです~♡

キャラメルポップコーンの作り方入手したら
是非ぜひ私にも教えて下さい~
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.05/01 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫です! 

火傷には「オロナインH軟膏」です
アロマオイルも良いらしいけど‥我が家にはないので。。。
看護婦さん曰く、水ぶくれは潰したらいけないみたいです
その方が治癒も早いみたいです
今大事に水ぶくれを育ててます!?

肉球可愛いの出来たらお披露目しますね!
やすよんさんは猫の肉球でしたっけ?
ん?犬と猫は肉球にどんな違いがあるのでしょう?
また勉強しなくっちゃi-201

キャラメルポップレシピは問い合わせ中です
しばしお待ちくださいませi-277
ほんっとうにおいしいんですよ!
TDLのよりおいしいです!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんてこったい(>∇<) 

団栗子さん!大丈夫ですか?
大事な大事な手!
心配な反面 あのイラストの左手、まさしく団栗子さんの
「た・す・け・て・・・!!」の手じゃないですか!
ちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。
イラストもこうしてブログにUP出来るんですね。それもびっくり!!

どうぞ お大事にして下さい。
火傷に超いい 塗り薬 後でプレゼントしますわ♪←今欲しいよね...

レインボーカエルちゃん!
すごくキレイ・可愛い♪

いや~ん♪私だ~いすき♪
ソニプラでよくでっかいの買います!
激うまとか言われたら、ヨダレが止まりません(>∇<)
 
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.05/02 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっちまいました。。 

そうそう、負傷の生写真じゃぁちょっとグロいかな?
と思ってマウスで一生懸命描きましたi-217
ガビガビしてる線がよりいっそう
痛さを強調してますかね?i-229


レインボーなかえるは とある方が
水色のかえる(本物)の出現のニュースを教えてくださって
水色系かえる玉を作れませんかとご提案頂いたんです
ならばカラフルに多色いっぱい作ってみようかと。
目標は12色。くれよんみたくしたいですケロe-250
そしてその方になにかしらお礼もしたいなと思ってマス


キャラメルポップのレシピ夕べ電話で聞きましたのよe-266
作り方も超カンタンで15分で出来るらしいのです!
一度自分で作ってみてうまくいったら伝授しますね!



  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* 最新記事 *

