*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



ワンコとWiiでリフレッシュ♪

ゴールデンウイーク初日*:.。..。.:*・゜
隣町に住む親戚のお家にワンコのラムがいます
2006年3月末にやってきました
     0503rum2.jpg この頃生後1ヶ月くらい



ちょっぴり大きくなったでしょ?
          0503rum3.jpg 生後2ヶ月のラム

0503rum1.jpg 遊びつかれてトイレでぐったり



さてさて、こんなチビちゃんだったラムと昨日半年ぶりの再会
大喜びでお出迎えをしてくれて
無防備に仰向けに寝転んでお腹まるみせてはしゃぐラム
も~超可愛い
     0503rum4.jpg こんなに大きくなりました

親戚一家と一緒に公園へ連れて行ってもらいました
はしゃぐラム ウキウキの私
リードを持たせてもらう 水ぶくれ破裂
でも気にしません!だって楽しいんだもん


その後、足がつくと思って川に前足を入れるラム
思いのほか川が深くて頭から真っ逆さまに川に落ちるラム
溺れる犬を始めて見ました
みんなで大笑いしてごめんね
     0503rum6.jpg びしょぬれ放心状態のラム


0503rum5.jpg 今度はちゃんと犬かきするワン



ラムと公園に行けてすっかりリフレッシュできた私
その後はWiiテニスに4時間も興じてすっかり右腕筋肉痛
でもリモコン4つ使って4人でプレイはメチャクチャ楽しかった

明日からまた頑張ります!
今日は筋肉休みです‥。。。お箸が重い。。。


おまけ。。。
     0503rum7.jpg
公園に泳いでいたこいのぼりたち
こどもの日はもうすぐです


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪


大爆笑のバチがあたったようです
本日夕方またまた火傷しちゃいました‥

今度は右手の親指と人差し指の「腹」しかも先っちょ。。
中太引きにしたばかりのガラス棒を何の抵抗もなく
ムンズと掴んでしまいました。。。。。
0.1秒で「アッチ~~~~~~~~~!!!」

ごめんなさい。。もう笑いません。。。

Comment

 

わんちゃん可愛い~私も大好きですぅ(>_<)
家には柴犬がいます。♂なのにメリー…義母さんがつけました。昔近所に住んでいた頭の良い犬の名前をつけたそうです。
といっても私達夫婦が買ってきて小さい時期を一緒に過ごしていて、ある程度になって番犬として実家にいったので、同居してもなんの抵抗もなく、出掛けて帰ってくると嬉しそうに出迎えてくれる可愛い奴です。散歩は大体私が行っています。
水が嫌いなので洗うのなんて一苦労…川に入ることなんて絶対ないと思いますが、やっちまったんですね(笑)その場にいたかったなぁ。
かわいそうだけど、大爆笑したに違いない!
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.05/03 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっちまいました 

そうそう、ラムには申し訳ないけれど
傍にいた全員大爆笑でしたi-237i-189
おじさんが川から引き上げてくれたんですけどね
リードがついていてよかったです ほっi-203

やすよんさんちは柴犬メリーなんですね!
命名理由に思わずクスリi-179
御母さんの願いが込められてますねぇ

う~ん‥我が家でも飼いたいです。。が‥。。。
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/03 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いお顔♪ 

ラムちゃん かわいい~♪
女の子の様な優しいお顔ですが、首輪がブルーだから男の子?
甲斐犬でしょうか? めっちゃ可愛い♪

あ~本当ですよ。。。
ラムちゃん 心 傷ついちゃいますよ。
でも 次にお水に入る時は、華麗な泳ぎで 皆さんの拍手喝采をあびる事でしょう♪ ラムちゃん 見したれ♪

ちょっとどうしたんですか?
邪心を払って 向かわないと!
何か気になることでもあるんでしょうか・・・?
Wii 4時間 大丈夫そうですね(^∇^)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.05/04 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりますか? 

さすがRCDOGさん!
ラムちゃんは女の子ですe-266
とても優しい性格で良い子なんですよ~e-266
黒ラブと何かのミックス(?)みたいですが
甲斐犬みたいでしょ?よく言われるそうです

人の家の飼い犬をここまで可愛いと思えるんだから
自分で飼ったら大変な事になりそうですi-229


筋肉痛と火傷痛のダブルパンチですわi-195
クッキリと幅3ミリ・長さ23ミリの細長い痕が出来ちゃったのですが
水ぶくれにもならず、カッチカチに皮膚が硬くなってます
こんがり焼けておいしそうですよi-241 あはは
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/04 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

