*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

スポンサーサイト


天然石&ビーズアクセサリー/展示会

エコの暮らし、してますか?

‥と、題した企画展を本日9月23日~10月4日まで
住宅街の中にあるギャラリー喫茶「すてき空間・赤い靴」で始まりました

通常はとんぼ玉のアクセサリーも置いてもらっているのですが
今回の企画展は「エコ」。
CO2ガンガン排出しているとんぼ玉はいかがなものかとゆー意見もあり、
今回は天然石を中心に、使う金属類をなるべく少なめにした
アクセサリーを作ってみました
akaikutu.jpg
オフィシャルHPではありませんが…↓
.。.:*→ ギャラリー喫茶/すてき空間・赤い靴 ←*:.。.
タウンナビ情報です。アクセス方法など載っています

企画展では陶器や蔓ラタンを使ったバック、染物、和紙、トールペイント‥などなど
盛りだくさんです!ケーキもランチもおいしいです
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね

納品にお邪魔した時に気になる状差しを発見!
布にトールペンティングされた「どんぐり&リス」!
私に連れて帰ってと言ってるようで、即買いでした
tape.jpg

Comment

 

もうすごいです(>_<)トンボ玉にビーズアクセサリーまで・・。
オールマイティ、なんでもこいですね。
近かったら是非見に行きたかったです。
普段も置いてるんですか?いつか見にいきたい(*^_^*)
どんぐりリスもとても可愛いですね。
私もどんぐりとリスの組み合わせ大好きです。
センスいい(^-^)さすがです。
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2008.09/24 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

■やすよんさん‥
手作りアクセはビーズから始めたので‥こっちが私の出発点でしょうか?
でもテグスでキッチリ編んだりするのは苦手でして
今回のも通しただけとかが多いんです~e-263

どんぐり&リスのコンビは本当に可愛いですよねi-80
見かけるとついついほしくなっちゃいます
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* 最新記事 *

