*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

色違いの 「朝顔玉」 (^-^*)

青紫系です‥*:.。..。.:*・゜
最初に朝顔玉を作った時のブログに

茎とか葉っぱも入れたい。
花と花につながりが欲しい。
青紫系の色も作って咲かせたい。

って書いており。。。

前々回のブログで‥蔓をクルクルっといれた

今回のブログで‥青紫系の色の朝顔を咲かせた

じゃじゃん!

     0526 asa1
1つの玉に2色咲かせてみた   0526 asa2

涼しげで可愛いかも!
地玉の色をもう少し明るいのも作ってみようかしら‥

でもなんか‥ちょっと寂しい!?
余白的にはちょうどいいのだけれど‥。。。

それでは‥
0526 asakin2
      金魚を泳がせてみる 0526 asakin1

あぁ‥
泡がもう少し入ってたらよかったのになぁ‥
などと、硝子が冷えてからはジックリ観察できるのに

硝子がアツアツの時はそれがなかなかでません

ヤケドニビビッテル!? 

恋の火傷でもしてみたいものだ


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

No title 

朝顔も金魚入りも凄くいいですね~(^_^)
凄い涼しげできれいですよ。

恋のやけどなんて・・・いやーん(>_<)
旦那さんLOVEでしょ~?(*^_^*)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃじゃ~ん♪ 

青紫系の朝顔 いいと思います!
青い朝顔の種とか 苗がでてて 本当に綺麗なブルーの朝顔が、去年辺りから 目に付くようになりましたね!
でも 私は 種を頂いた時に「朝鮮朝顔」?って聞いた 真っ赤な小さな朝顔が大好きなんです♪
毎年 沢山の花が咲いて 本当にキレイなの♪

団栗子さんの世界は いろんな表現ができるから、難しい面もモチロンあるでしょうが、楽しく素敵に表現し続けて下さい(^^)

恋の火傷。。。もうしてるじゃないですか♪ねっダーリン(>∇<)
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.05/27 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~ん! 

やすよんさん、褒めてくれてありがとうございます!
自信を持ってもっと作ってみますねっ!

そして‥恋のやけどっても、軽~く心が焦げ付くような
う~ん、じれったい!って程度のやけどを妄想してるんです
おほほほ。。ダメですよね。。イケナイワタシ。。。e-51
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふ。 

RCDOGさんにも気に入って頂けて嬉しいです
そうなの、本当はもっと真っ青なのを作りたかったのですが‥
小さくて薄いからどうしても、色が浅くなっちゃうんですよね

そしてまたナイスアイデアありがとうございます!
真っ赤な朝顔可愛いかも~!!e-266
色ガラス探して、楽しく作ってみますですです


恋のやけど‥?もうしてる?ダーリンと?
むむむ。。。そうであったか。
既に完治しちゃったから気付かなかった‥i-282
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* 最新記事 *