*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



朝顔シリーズ・webshopに登場!

お待たせいたしました!‥*:.。..。.:*・゜
web shop 更新のお知らせです♪

今月の和装小物は『朝顔シリーズ』でセットアップです♪

可憐にふんわり咲いた朝顔たちの競演
まずは‥帯留めたちから‥。。。
     0610obi.jpg
 直線的なラインの多いお着物の装いの中に
 丸みを帯びた手作り感溢れるフォルムで
 小粋なオシャレ度アップです

 そして、帯締めの紐を傷つけないように
 内側にコート剤を塗布してツルツルにしてあります
 ですので、大切な紐が角にこすれて毛羽立つ事が軽減されます
 (完璧に無いとは言い切れませんが‥)



     そして‥根付と簪たち。。。
          0610netuke.jpg




お揃いチーム別に記念撮影 パシャリ
0610pu.jpg パープルシリーズ


    パシャリ
     0610blue.jpg 濃紺シリーズ


                  パシャリ
     with 金魚シリーズ 0610kin.jpg


    パシャリ
     0610vi.jpg バイオレットシリーズ


同じ色デザインでセットアップしてもヨシ!
単品で小粋に使ってもヨシ!
デザイン違いで上級セットアップを楽しんでもヨシ!

選べる楽しさ満載のこれらの作品は‥

来る 6月15日(月)21:00~
web shop どんぐり屋 にて販売を致します
http://donguriya.cart.fc2.com/

「和装小物」のカテゴリにあります

ここでは紹介しておりませんが
帯留めには裏側に見えないオシャレを施しています♪

よろしければ見に来てくださいね!!


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪

Comment

最上級の惚れ方さ~♪ 

Oh~!
Good! Nice! Beauteful! Wanderful! Fine! Great!

何だかよく分からない記憶のアメリカ的表現♪

いいですよ!マジ グッときました!
これ、ちょっと一世を風靡しちゃうんじゃないでしょうかね~!
実際 私はお着物、浴衣全く縁遠いですが、欲しくなりました!
でも、使われてナンボでしょうから、タンスの肥やしになりそうな我が家には この子達も来てくれないでしょう...
簪は浴衣で夏の花火にさしたい気分ですが。。。

何だかわくわくする作品、ありがとう♪
ショップ見に行きます(^^) 

  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.06/12 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとに素敵(*^_^*)
どれもみんな欲しいです(^^ゞ
しかもお揃いでゲットしたい品ですよ。
ほんとにきれいです。涼しげで、
合わせて着物も欲しくなってしまいましたよ(^_-)-☆
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.06/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZOKKON !! 

Oh! thanks! Mrs.RCDOG!!
みたいな。
いつもniceなコメントありがとうです!
zokkon love も懐かしすぎ‥i-228i-80

根付だったらストラップ感覚で使えちゃいますよね
扇子につけたり、バックチャームとしてもオススメですわ!
簪なんかも、夏のまとめ髪にスッと刺すだけで
小粋な姉さんに早変わり!
あぁ花火大会が待ち遠しい
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^▼^) 

私も今年、新調しようか迷ってます‥
年に2回くらいしか着ないのに‥
でもだからこそ思いっきり浴衣を楽しみたいですよねi-175

やすよんさんもどうですか?
今年は浴衣!
夕方以降は涼しくて浴衣デートもいいですよ!
旦那サマとしっとりお出かけなさってみては?
惚れ直されちゃいますよe-266
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっしゃれ 

凄く、素敵なお品ばかりですね私は、仕事先は髪の毛が長いとアップにしていかなければならないので、簪をして 行くんですよ~ 結構、皆さんに評判がよいんです
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん 

ここでは「始めましてi-80」ですね
コメントありがとうございます

リクママさんは私の憧れのロングヘアーなんですね
これからの季節、いろんなアップが楽しめますね~
とんぼ玉でそんなオシャレの役に立てれば私も幸せですi-179

‥ちなみに私はややショートなんです
伸ばしたいけどクセ毛だし、首は短いしi-201(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-80
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* 最新記事 *

