*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries



プロパンバーナーワーカーの悲劇 (゜Д゜;)

あぁっ せめてあと5分っ‥*:.。..。.:*・゜
そうです。ガス切れです
後は成形だけだったのにっ‥
     0619nimo.jpg 凸凸なのわかります?

2層目の熱帯魚を泳がせて、後は硝子の海に馴染ませて‥
と、その途端にプシューっとが突然消えました
(我が工房は5キロのプロパンを配達してもらってます)

よって数匹の熱帯魚たちが
表面からボッコリ浮き上がってます
0619nimo3.jpg 海から飛び出しちゃってる

‥ん???
でもコレって‥

発想の転換

わざと「凸デコッと仕上げ」も可愛いかも!

     0619nimo2.jpg 今回のは間違いなく失敗だけど‥

全匹が凸の〇の中に浮いてる感じ‥
‥ひょっとしてアリですよね? アリダニャー


失敗は成功への道しるべ
転んでもタダでは起きない団栗子。(´▽`*)
次回作ってみよう!! …と意欲だけはマンマンです


●裏どんぐりの記事が 『ナイス!!』 と思ったら → にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ 応援クリックしてね♪
  「ブログ村」ランキングに参加しています

Comment

凸凹 

今更ながら 作品の工程の手順が想像できました(^^)
ほほ~。そういういふうに1つの作品になるんですね!
凸凹。。。あるとおもいます!

バーナーのガス切れも 新しい発想の為の必然的な出来事なのでは?
私もどちらかというと前向きなので、失敗はどのようにも転換して 
良い方に考えます。そのせいで周りの人達に 多少迷惑かける事も。。。ごめんねごめんね~!
  • posted by RCDOG 
  • URL 
  • 2009.06/19 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

アリニャアニヤ[i:63814] 

私も、よくありますと、いっても、ガスバーナーなので 初心者な、私は、ガラス棒を溶かして、形をととのえてるだけで、一本‥今は家人にとんぼ玉作り禁止令をだされ、なかなか、できないのですが
なんせ、どじやまどしこなもんで‥
  • posted by リクママ 
  • URL 
  • 2009.06/19 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

RCDOGサン 

凸凹、アリですか!
RCDOGさんにそう言われると、よい作品が
なんだか出来そうな気がする~♪

そうなのよね。頭がだいぶ固くなってきちゃってi-201
いろんな事に柔軟に対応しなくちゃね!
お互い頑張りましょう!
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクママさん 

どじやまどしこサンなんですね‥
火傷には十分注意してくださいねi-201
ちょっと慣れた頃が一番キケンですi-250

そういえば私がよく変身するキャラクターに
「鼻息荒子(はないき あらこ)」さんがいます(笑)
ステキな事を発見したりすると大興奮なものでi-203
  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もありだと思います。
失敗も成功につなげていける団栗子さん・・すごいです。
私なんてすぐ落ち込んで、泣いちゃうかも~(>_<)
意外としっかりして見られるんですが、
おっちょこちょいなんです。
家事でやけどなんてしょっちゅうだし、
よくお皿とかコップ落とします(~_~;)
だから我が家では、いいお皿使えません(笑)
  • posted by やすよん 
  • URL 
  • 2009.06/20 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

やすよんサン 

確かに落ち着いたしっかりもののお姉さんって感じです!
それなのに‥お料理で火傷だなんて‥i-201
信じられませんi-204i-183
私たち火傷つながりですねe-269(痛いけど‥)

そうそう、食器類は洗い物してるときに
つるっと滑って落としそうになりますよね!
食べるの大好きな私は料理がのっているお皿は
絶対におとしません!絶対にです!i-179

  • posted by 団栗子 
  • URL 
  • 2009.06/20 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* 最新記事 *

