*:.。. 裏どんぐり .。.:*

『どんぐり屋』 団栗子の手作りとんぼ玉修行記録。p(^▽^*)q 作者の日々の暮らしぶり公開。名づけて「裏どんぐり」

Entries

◆やっぱり‥ピンク×ピンク

女子のココロをくすぐるわ~‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜


コロコロピンクに引き続き

またまたピンク色で

とんぼ玉を作ってみました

170505momo.jpg

なんてことない

涼しげな「ガラス」をイメージした玉

これから磨りガラス様にしようかな?

と、思ってます


170505momohana.jpg

まだ芯棒から外してないけど

待ちきれなくて撮影しちゃいました

久々の水中花玉

やっぱりいいですね~

とんぼ玉って感じ♪


14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
5月28日(日) 11時~16時

20170528minahan.jpg
どんぐり屋&ちっくるさんと出店します
室内№13ブースです♪ ぜひ遊びにきてくださいませ
●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

◆コロコロ玉・カラーバリエ

めっちゃかわい~‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
手作りマーケットのPR画像に使った
(チラシにも掲載していただき。感動です♪)
コロコロ玉のぶどう的ネックレス

ぶどう的と呼ぶもカラーは夏仕様のブルー系

160731budou3.jpg

大好きなピンクでも作ってみました

170504ptama1.jpg

やっぱめっちゃかわい~ .゚+.(・∀・)゚+.

よく見るといろんなピンクが…!

170504ptama2.jpg

右から2番目のは白と桃色とピンクを混色してます
まるで天然石のローズクオーツのような仕上がりです

グリーン系も作りました

170504gtama.jpg

うん、うん、いい感じ♪
音楽が聴こえてきそう♪♫♬

コロコロ玉改め、「四分音符玉」と名付けよう!
‥でも芯(棒)をアクセワリー用にクルクル丸めたら
コロコロ玉に戻っちゃうかぁ‥


14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
5月28日(日) 11時~16時

20170528minahan.jpg
どんぐり屋&ちっくるさんと出店します
室内№13ブースです♪ ぜひ遊びにきてくださいませ

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

◆ジャパネスクなとんぼ玉

広島カープにあやかって‥.:* ‥:.。..。.:* ・


カープといえば「鯉」

ジャパニーズ感満載の和風なとんぼ玉です

170427koi.jpg

さてさてこれからどうしたものか…

相変わらず悩みはつきません‥(´∀`*;)ゞ


「魚」繋がりで「金魚」はどうでしょう?

170427kin.jpg

金魚と朝顔です

ずっと眺めていたいとんぼ玉ですわ


第14回minahan手作りマーケット
in 大宮北ハウジングステージ
5月28日(日) 11時~16時
20170528minahan.jpg
どんぐり屋&ちっくるさんと出店します
室内№13ブースです♪ ぜひ遊びにきてください
●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

◆お久しぶりの団栗子登場!

ありゃりゃ!気づけば10ヶ月経過‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜


山に登ったり、マラソン走っているうちに
時間ばかりが過ぎてしまいました
団栗子は細々と水面下で元気です (。>ω<。)ノ


そして突然ですが、来月手作りイベントの参加が決まりました!


↓手作りマーケットの詳細は下行をクリック↓

第14回minahan手作りマーケット

in 大宮北ハウジングステージ

2017年5月28日(日)11:00~16:00

20170528minaのコピー


170427dongurihikkuru 2017

今年もちっくるさんとの共同出店です!

室内ブースNo.13です

ぜひみなさま遊びに来てくださいね♪


取り急ぎ今日は告知まで



◆ころころ玉×たくさん=ぶどう玉

おひさしぶりです‥.:* ‥:.。..。.:* ・゜
裏どんぐりのこと
忘れたわけではないの
ただ怠けてただけなの
r(^ω^*))) テヘヘ

先日、小さい小さいころころ玉を作りました
直径6~9ミリ程度
まんまるではなくて
ティアドロップのまるい感じ(笑)

で、こんなネックレスを作ってみました

160731budou1.jpg 
ねっ。ぶどうみたいでしょう?


下側から覗いてみた

     160731budou2.jpg 
ころころでころん♪


空中に浮かせてみた

160731budou3.jpg 
かわいー♪

胸元につけた写真がないのが残念 (≧Д≦)

8月7日お誕生日のお友達にPresent
想像以上に喜んでもらえて私もHappy

8月は団栗子を含め誕生日ラッシュ!
毎日がPartyな気分で楽しもう!

●いつもランキング応援クリック ポチッとありがとうございます(*^o^)乂(^-^*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

ご案内

* プロフィール *

団栗子(どんぐりこ)

Author:団栗子(どんぐりこ)

*:.。.
硝子の世界に魅せられて.。.:*
“くらげ”や海の生き物を中心に
手探りでとんぼ玉の修行中

少しでも前進したいと足掻く
「どんぐり屋」のアングラ的な
裏事情と作者の生態記録


ブログ村のランキング参加中
皆様のお陰で上位にランクイン
することが出来ました
本当にありがとうございますm( _ _ )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ*:.。.
ブログランキングならblogram*:.。.


*ハンドメイドマーケットtetote*へ
ギャラリーを載せていただきました♪
お時間あれば見に来てくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*ツイッター*Twitter*

*ツイッターはじめちゃいました*
フォロー大歓迎です
♪よろしくお願いします♪

*裏どんぐり解析

裏どんぐりの内容を勝手に解析診断(笑)
みどころ・成分・ランキングが見れます

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* 最新記事 *